スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始

またまた、長々と更新をさぼってしまいました。


相変わらず、ワンオフ製作や量産品の製作で、
多忙な毎日を送っております。

ここ最近は、午前8時ころから午後10時ころまで工場にいます。
実働時間が長いせいなのか、小さなミスを繰り返してしまったりして、
反省しきりです。


そんな中、お客様からありがたいご指摘を頂き、
多忙で忘れかけていた、大切なことを気づかせていただきました。

内容は割愛しますが、私にとって、とても大切なことでありまして、
『ものづくり』に携わる者として、決しておろそかにしてはいけないことを、
改めて認識することができました。

ワンオフでのご依頼から始まる、お客様との関係性の中では、
時折、「売り手と買い手」以上のつながりが生まれることもあります。
これは悪いことではないと思っていますが、
その関係性(友人的感覚)に甘えてしまっては、本末転倒です。

ちょっと抽象的でわかり辛いことですが、
この記事は、自分自身への戒めを込めて書きました。



A様、本当にありがとうございました。
今回のことを心に留めて、精進していこうと思います。
引き続きお付き合い願えれば幸いです。






==============================================

年末年始の営業について


基本的には年末年始関係なく営業しております。

1月6日までの間は、私一人での営業になりますので、
食事に出たりしていない時間帯もあるかもしれません。

1月7日以降は通常営業となります。

==============================================


少し早いですが、
今年、秋山工業をご利用くださいました皆様、
ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

有限会社 秋山工業
代表取締役 秋山崇


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。