スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合発生中です

工場のパソコンが壊れまして・・・・・

非常に困っております。



図面の管理やデータ、納品書や請求書などの伝票関連。
お客様とのメールでの連絡など。
できないことだらけで参りました。


メールでお問い合わせのお客様は、
パソコン復旧まで、返信をしばらくお待ちください。

加工待ちのお客様には、納期に変更が生ずる可能性があります。
大変申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いいたします。



取り急ぎ、このブログにてお知らせいたします。

お急ぎのお客様は、お電話での連絡をお願いいたします。




スポンサーサイト

スプロケット・ハブ

またまた、長らく更新をサボっておりました。(汗

相変わらず、ワンオフのご依頼を多数いただき、
忙しい毎日を過ごしております。



最近、続けて作ったパーツに、リアホイールのスプロケット・ハブがあります。
旧車に最近のホイールを移植した際など、
チェーンラインを合わせるときに、加工で対応できるものは良いのですが、
大きくチェーンラインが変わる場合は、新規で作る場合もあります。
また、古い社外ホイール(古いタイプのマグホイールなど)の場合、
パーツ供給が終了していて、入手が難しい場合も、新規作成になります。






リアハブ1



リアハブ3



リアハブ2



リアハブ4

この後、アルマイト処理をして、ベアリング圧入で完成となります。

ハブダンパーに入る部分は、強度を確保したいので”R”形状にしました。



画像のハブの場合は、入手しやすいスプロケットに合わせた寸法に変更してあります。
目立たない部品ですが、ワンオフでなければ実現できないものですね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。