スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクスル部確認用

O様



アクスル部の画像です。

岡野様アクスル1

見辛いですが、車体前方から見た状態です。













岡野様アクスル2

工具をかける側です。













岡野様アクスル4

斜め前方から見ると、画像の程度の出っ張りになります。












岡野様アクスル3

ネジ受け側です。













スポンサーサイト

修正確認

O様



分かり辛いかもしれませんが、下の画像のように穴位置がずれております。

岡野様キャリサポずれ1















取り付けたイメージは、このようになります。

岡野様キャリサポずれ2







最近の加工など

ありがたいことに、ここ最近はワンオフものの加工をたくさんいただいております。



なるべくブログに載せて紹介したいと思ってはいるのですが、
正直なところ、写真を撮り忘れて作業に没頭していたり、
設計デザインで煮詰まって、不貞寝したりと・・・・・

と、何かと理由を付けては更新をサボっているわけです。(^。^;)




久しぶりにブログを更新するのは、昨日、全日本選手権もてぎラウンドが終了したからです。

公道用車両のワンオフものの作業を進めつつ、量産パーツも止めるわけには行きません。
その作業の合間を縫って、全日本車両の改善パーツ製作も待ってはくれません。
どれも手の抜けない作業の連続なので、必然的に時間が足りなくなるわけですね。。。
これは、私の悪い癖でもあるのですが、手抜きができないので作業が遅い・・・
設計から製作まで、ほとんど一人でこなしているので、効率の悪い場面もあるかもしれません。

お待たせしているお客様には、本当に申し訳ないと思っております。
時々連絡差し上げて、納期のずれ込みを報告しておりますが、
本当にありがたいことに、皆様、待ってくれています。

言い訳になりますが、クオリティーを下げることは自分自身を下げることと思い作業をしておりますので、
どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。













詳細の説明は省きますが、ここ最近の加工物を紹介します。






IMG_6608.jpg








IMG_6554.jpg








IMG_6606.jpg

ワンオフ・スイングアームです。

スイングアームに関するお問い合わせも、時々いただきますので、
時間のあるときに製造工程などを紹介しようと思います。





IMG_6567.jpg

なお、秋山工業では溶接作業はできません。
このようなスイングアームの場合、加工物を秋山工業で製作して、
溶接作業は、信頼の置ける専門業者様にお願いしております。













RASHニンジャBSL








RASHニンジャ3

もて耐出場車両の、バックステップやキャリパーサポートなど。














2011もてぎJ2

秋山工業のロゴを、カウル側面に大きく描いていただきました。

純粋なプライベーター参加で決勝20位を獲得した、#50塩原選手のマシン












2011もてぎT5

古くからの友人、井上選手のマシン。
決勝16位。






2人とも、プライベーター参加ながら、よくがんばっていました。
少しでも前に進めるよう、これからも応援していきます。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。