スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




・・・ G様 ・・・

フロントホイールの仮装着は完了しております。
現在、キャリサポやスタビの設計中です。

スポンサーサイト

被害はありません

皆様の地域はいかがでしょうか?
地震の被害にあわれた方々には、こころよりお見舞い申し上げます。






私ども秋山工業は震度5の地域でしたが、
特に被害はありませんでした。




・・・マシンをお預かりしているG様へ・・・・・・・・・・・・・・・

揺れている時間が長く大きかったので、マシンの転倒が心配でしたが、
転倒することなく、無事ですのでご安心ください。
余震に備えて、固定箇所を増やしておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足周り変更

現在、メインで進めているお客様の車輌です。






201103081511000.jpg

前回、リアブレーキ周辺をお手伝いさせていただいた経緯で、
フロント周りのスワップに伴う、製作依頼をいただきました。







201103081604000.jpg

前回製作した、リアブレーキ周り。

APレーシングのキャリパーは、こういった車輌に似合いますね!
性能やコストパフォーマンスのトータルで考えると、ブレンボのお得感は大きいですが、
存在感や性能は、APが勝っている気がします。










今回のご依頼は、

① フロントフォークをアドバンテージSHOWA製φ41に交換。

② ホイールサイズが18インチなので、GSX-Rのステムを流用し、オフセットを変更する。



フォーク変更に伴って、キャリパーサポートやアクスルシャフト、
ホイールカラーなどを、ワンオフで製作します。

また、ステムの変更では、ハンドルストッパーの製作やメーターステーの製作、
バーハン用ハンドルポストの製作などを行います。










201103081507000.jpg

またがって見える雰囲気も、だいぶ変わりそうですね。




201103041517000.jpg



201103081508000.jpg



秋山工業では、パーツの製作はもちろんですが、
こういった足周り変更によって変わってくる、車体姿勢やハンドリングなども、
お客様のニーズに合わせたセットアップを行っております。

製作したパーツや車体のデータは保存していますので、
継続的にカスタムを進めていかれるお客様には、喜んでいただいております。

せっかく取り付けたパーツが、乗り味を悪くしてしまっては、勿体無いですもんね!

お知らせ

現在、ワンオフパーツのご依頼が重なっておりまして、
非常に混み合っている状態です。


お受けした順番で、鋭意作業は進めておりますので、
ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

通常は、ご依頼いただいてから2週間を目安に納入しておりますが、
現在は、最大3~4週間ほどお待ちいただいております。

ワンオフパーツをご検討中のお客様は、
お時間にゆとりを持ってのご発注をお願いいたします。














全日本ロードレースの開催も近付いてきましたので、
削り物の作業と平行して、レース車輌も準備しています。

タイヤの供給タイミングが悪く、まだテストができていない状態ですが、
やっと今週からテストに入れます。

ステムの変更、フロントフォークの変更が、
狙った方向の結果を出してくれることを祈ってます。


201103041306000.jpg




DSC01140ss.jpg

本番用カウルの準備も進行中です。

秋山工業では、ペイント作業を『 P's-factory 』さんにお願いしています。
ペイントの腕はもちろんのこと、デザインセンスやクオリティーの高さは、
数々の作品で実証済ですね!

私の個人的なヘルメットも、すべてP'sさんの作品です。

18701170_1290478842.jpg



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。