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W800

発売中のW650用キットを、W800へ装着されたお客様が画像を送ってくださいました。







2011040214460001.jpg

発売中の内容で、問題なくW800へ装着できることが確認できました。
U様、ありがとうございました!




現在『W650用ブレンボキット』は、ディスクをブレンボ製に変更して発売中です。
W800のブレーキカスタムをお考え中の方も、ぜひ、このキットをご検討ください!


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W650 ブレンボキット

先日お知らせしたまま、なかなかホームページの更新が出来ておりませんが、

W650ブレンボキット(新型:ブレンボディスク仕様)は、
定価84,000円にて販売を開始しております。

今日、取り付けられたお客様がいましたので、
装着イメージとして画像を載せておきます。










W650ブレンボ3













W650ブレンボ1

ディスクがフローティングタイプになったことと、
ディスクの厚さが5mmから5.5mmになった効果は、かなり大きいです。
ホイールがストレスなく、綺麗に回転するようになりました。














M様、本日は寒い中遠方より来て下さり、ありがとうございました。
気に入っていただけたようで、製作者冥利に尽きます!




W650用 ブレンボキット

先日おしらせしました『W650用ブレンボキット』を更新しました。





W650フルキット

Φ320ディスクと、加工済みブレンボも付属としましたので、
このキットをお求めいただけば、ボルトオンで装着できます。

また、標準色をブラックにして、W650のフロントフォーク色とあわせるようにしました。
※色はご指定いただけます。お問い合わせください。


お問い合わせフォーム

W650 ブレンボ キット

発売中の『W650ブレンボキット』用に、マスターシリンダーを加工しました。


先日の日記にも書いたのですが、W650の純正マスターは、1/2インチです。
ブレンボの4POTキャリパーに変更すると、ピストン径が小さく、握り代が多目になってしまします。

そこで、社外マスターの導入を検討したのですが、
W650は、ハンドルバーの太さが1インチ(25.4mm)で、
国産バイクの一般的なΦ22.2用のマスターではそのままは取り付けできません。
また、W650のスタイルを考えると、タンク別体式のマスターは似合わないと判断しました。

スタイルも崩さず、性能を維持する選択肢として、
純正マスターのピストン径を1/2から5/8に変更してのテストをすることにしました。





Wマスター1

上が純正マスターのピストンです。
下が今回採用した、5/8インチのピストンです。




Wマスター2

マスターシリンダー本体のこの穴を、1/2から5/8に大きくしました。


この加工は、非常に高度なボーリング技術と、精度管理が必要になりますので、
ボーリング加工のスペシャリストである、「井上ボーリング様」に加工をお願いしました。










Wマスター3





Wマスター4

早速、車体に取り付けて、走行テストです。
取り付けてしまえば、純正そのもの!外観から判別できる部分はありません。





走行したフィーリングは、すばらしいタッチになりました!
レバーを深く握りこまなくても、「しっかり」とした制動力と手ごたえを感じます。
絶対制動力は、理論上変わりませんが、タッチが向上した分、
ブレーキが利くようになったように感じるのですね。

狙い通りの結果です。



紹介用の画像がそろい次第、商品ページを更新しますので、
今しばらくお待ちください。
















ご協力くださいました井上ボーリング様、ありがとうございました。
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