

今週の作業

うちの得意分野のひとつを紹介します。




軸

外観は大きな特徴のない軸状の品物ですが・・・・・










軸

先端側の内径に精度を必要とする加工があったり・・・・・










軸

しかも貫通していたり・・・・・










軸

このような穴加工があったり・・・・・










軸

その穴は段付きだったりと、
外観からは想像できないほど、たくさんの工程を経て完成します。











軸

こいった品物を、同一の品質で量産できる体制も整えています。




今週は、写真の品物にかかりきりでした。



※SUS304+S45C圧接材
※振れ精度0.005mm以内

フランジ

今週の作業は、これ4個!!

1次
1次

3次



ヒマって意味ではありません。

かなり厳しい精度を求められ、
実際に作ってる作業よりも、これを作る機械の調整に
ほとんどの時間を使ってるんです。

神経を使った1週間でした。



いろんなところに断られた品物らしく、
そうとは知らないオレは、いつものように安請け合い!(笑

どうにか完成したので『良し』としましょう!



精度を出すことも大変だけど、
この品物には「うちにしか出来ない技術」が施されています。








 ※備忘録※

キー溝長さ0.3指令
エンドミル購入
Z補正-0.15程度(MC)
M4、スパイラル→ハンド(Φ198.5ボス)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
