

年末進行中です

師走に突入しましたね。


おかげさまで、秋山工業も大忙しの毎日をおくっています。













さてさて、先日来取り掛かっておりました『XR1200』が、
おおよその完成形となりました。







xr12001.jpg









201012031749000.jpg










201012031750000.jpg


フロントブレーキシステムをブレンボレーシングに換装しました。

①キャリパーサポートの製作
②ブレーキホースの製作
③ミラーホルダーの製作
④マスタータンクステーの製作
⑤その他、付随するパーツの製作

ざっと上げると10点ほどの部品点数でしたが、けっこう時間がかかってしまいました。
S様、お待たせして申し訳ありませんでした。
まだ手を入れたい場所が複数あるようですが、
先ずはブレーキの変化を確認しましょうね!
おっと!ブレーキスイッチの取り付けがまだでした!
明日、確認しましょう。






今回このXR1200にブレンボマスターを取り付けるにあたって、
右側のミラーをどこに設置するかが、大きな課題となりました。
左側(クラッチ側)は純正を使っているので、できれば左右対称の位置に取り付けたいのですが、
左側と同じ位置には、マスター本体があって物理的に無理でした。
なるべく違和感なく、なおかつ取り付けるベースが目立たないようにと工夫した結果が下の画像です。












XRhoru1.jpg










XR.jpg


マスターとハンドルバーのわずかな隙間に、純正ミラーをうまく納めることができました。
目立たずシンプルで良い出来と自負しています。

ワンオフパーツ作りの醍醐味は、こいった些細なところかもしれませんね。





このミラーホルダーは量産できるかもしれません。
興味のある方は、ご連絡くださいね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
